うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: 家族ネタ

日和佐薬王寺厄除御利益 

2016/10/29 Sat.

 友人の旦那さんが、厄入りなので厄除け祈願にはどこへ行けばいいのかという話題になりました。
 日和佐の薬王寺が有名ですが、なかなか遠いです。
 昔、父の厄除けで私(私は車酔いが酷い為留守番)以外の家族全員が日和佐に行きました。
 大きなお札やらお守りやらを抱えて帰って来た父は、敷地から2m近く上がった裏の駐車場から梯子を階段のようにして降りてくる途中、足を踏み外し、持っていたお札等を放り投げながら、まるで漫画のように落下するかと思いきや、足が梯子に引っかかり宙釣り状態で停止。大事なお札はばらまいたものの奇跡的に怪我をせずに済んだのです。
 更に、日和佐からの帰り道でヘリコプターに乗って観覧飛行をしたと帰宅後自慢していましたが、後日その時乗ったヘリコプターが墜落したとニュースで流れました。
 ご利益抜群です!

私「厄除け祈願したら厄抜けのお礼参りにも行かないといけないから、氏神様でしてもらった方が良いんじゃないかしら。旦那さんお仕事忙しいから日和佐までそうそう行けないでしょう?」
旦那さん「そうするわ」

氏神様がどこなのかは神社庁に問い合わせれば教えて頂けます。


 
 
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/244-b5efe100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06