うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

自己中心にもほどがあるでしょう 

2015/05/30 Sat.

 昨日は夕方7時から町内会がありました。
現役時代は見向きもしなかった父も、現役を引退してすることがないから町内会の副会長とかして隠居生活を有意義に過ごす努力をしています。

 町内会から帰って来た父は言いました。

「町内会の開始時刻が遅すぎる!!って文句言って来た。今度から6時開始に決めたで!」
  「7時らあて真夜中じゃか!!」

  「もう、眠とうてたまらん!」

母「お父さん寝る時間だからね」

 お父さん、お母さん、今時分の7時はまだまだ夕方です。
 町内の住人の皆様方はお仕事中な方がほとんどなんですよ。
 暇なお年寄りのタイムスケジュールに振り回すのは身内だけで堪えてやってください。


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!

こちらも町内会の役員にあたると、毎月「組長会議」がありますが
やはり午後7時からですよ~(^_^;)

お父様の就寝時間からして集まりが終わる頃は夢の中ですね(笑)
ところで早寝のお父様は朝は何時に起床なんですか??
まさか日の出とともに起きるとか?!(笑)

うさぎ。 #- | URL | 2015/06/01 16:41 - edit

Re: うさぎ。さん

レスが遅くなってすいません💦
そうです、父は日の出とともに起きて騒動してくれます。
起きてすぐ氏神様にご挨拶に出かけるのですが、帰宅すると神棚仏壇に手を合わせるため、私と母はそれまでにお供えや水替えをしておかなければなりません。
必然的に皆日の出とともに起床ですよ…😂

さな ひなこ #- | URL | 2015/06/05 21:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/241-0550edc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

