FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

表の父と裏の父 

2013/09/26 Thu.

 すっかり放置してしまい、申し訳ありませんでした(汗)


 父が以前に比べて少しだけ、まっとうな人柄になってしまうという、ブログ的には面白くない事態になったのが原因だと思われます。


 臨月間近の妊婦さんのような父の体を心配して、母が


「食べる量を減らさないと、そのお腹で腰が痛いのよ」


と、言うとすかさず父は


「あんたが、やれ食えそれ食えって出して来るきいかんがやろう!」


とでっちあげの反論をかましてきます。


事実は


父「足りんから何か出して!」


母「もうそれぐらいにしとき」



父「気持ちよう出してくれたらいいろう!!いつぽっくりいってもいいように好きなだけ食べらせて!!」


母「そんで太って私のせいにするろう!?あんたは!!」


「しやせん!!全部ひなこのせいじゃ!!」



 理屈の通らないこと言いながら、何か口に入るまでゴネとおすのですが、大声で怒りださないだけまだマシになりました。


 うちの父は、お小遣いと酒と食べ物が絡むと人が変わります。




先日、父はフィットネスクラブでちょっとしたトラブルに合いました。


周囲の人から「何があったんやろ?今まで怒ったことのない人が…」と心配されたと言うのです。


母「1日腹立てんで過ごしたことない人が、表ではどんだけ好い人なんやろね?」


ひ「寝てる時も寝言で怒ってるで」


「表で怒れん分家で怒らなどこで怒るで!!」


ひ「怒らんと生きていけんみたいな言い方しよるで…」


母「お父さんが1日中上機嫌でおってくれたら、こんなすさんだ家庭にはなってないのにね」


ひ「スネもこんなに臆病な亀にはならんかったろうね」


「スネはもともとが臆病なんじゃ!!なんでもかんでもお父さんのせいにしな!悪いんはひなこじゃ!!」



日々この繰り返しで、新しいネタがありません。



↓「裏の自分がいる」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんわ

全てひなこさんのせいにされてしまうんですね
笑ってしまいました。

外面のいい人って家では真逆だったり
するらしいですね。そういった話をよく耳にします。
僕の仕事仲間の人も、いつもニコニコしていて
優しそうな印象しかないのですが噂によると
その人のDVが原因で×3だそうです。
裏の顔にビックリしました。

そういえば最近は離婚したことを×1とか
×2だとか言わず、○1とか言うらしいです。
新しい人生を踏み出すんだから×なんかじゃない
ということらしいんですけどね、笑ってしまいますね。
×ですよ、そんなもんは。

そんな僕は○1(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/26 23:57 - edit

こんにちは!

ブログ的に面白くない事態って(笑)
しかしながらお父様が、まっとうな人柄になられたと言う事は、
ひなこサンやお母様にとっては喜ばしい事ですよね?
良かった、良かった(笑)

見事なまでに、ひなこサンのせいにされてますねぇ~
話の辻褄があってなくても、ひなこサンのせい(笑)

まだまだ、ブログ的に貢献してくれてますよ、お父様はっ(^_^)

うさぎ。 #- | URL | 2013/09/30 13:20 - edit

Re: 刹那さん

大変長い間放置してしまいまして、申し訳ありませんでした!

心の建て直しに時間がかかってしまって…。

生きてるといろいろありますね。

しんどくて、辛いことから逃げないで踏ん張ることができたら、良かったと思える日も来ると思います。

×でも○でも経験から得るものがあればそれは+でしょう!

人間の裏表…気がつけば腹の中に黒い泥沼作ってることに気がついたり、元通り整地するのが大変です。

さな ひなこ #- | URL | 2013/11/03 14:16 - edit

Re: うさぎ。さん

またしても、放置が続き、レスが遅くなって御心配をおかけしたことと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

ちょっと人生のでっかいターニングポイントに立っていたと言いますか…

生きてるとほんといろいろありますね。

これからちょっとブログの方向性が変わるかもですが、また覗きに来ていただけるとうれしいですv

さな ひなこ #- | URL | 2013/11/03 14:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/211-b200fb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。