FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

信じられない!! 

2013/08/12 Mon.

 新聞に「日中お外の気温を計ってみたら温度計が『49℃』まで上昇していた!」という記事が載っていました。


 百葉箱の気温なんか実際の外の気温とは言えませんね。


 我が家の庭に設置している気温計なんかふりきってますもん。


 暑くて何もする気がおきません…困ったものです。





■ ■ ■


 昨日、両親とお墓参りに行って来ました。


 墓参りの為に買ったと言っても過言ではない、荷物優先の車「バモス」に墓参り道具を一式つめこんで、さあ出発!

という時に


ゴン!! 「おぶっ!!」


鈍い音と父の奇妙な声が…。


 振り返ると、父が頭を抱え込んでうなっていました。


ひなこ「…ありえんわ…」


 父は後部のギアドアを下ろそうと引っ張って、下りて来たドアで頭頂部を強打したのです。


 裁判好きのアメリカ人でもさすがにこれで「車の構造に欠陥がある!」とは言うまい…てか、自分で引っ張り下ろしてて普通頭打ったりするもんなの!?


 どういった軌跡を描いてドアがおりてくるか、予測しませんか!?できませんか!?


父「お父さんは運転のプロだから、車をぶつけるなんてあり得ん!!」


 って豪語してますが、車は乗りこなせても、自分の身体を乗りこなせていない方が重大な問題です。


「もう嫌!!墓参りやめる!!」


 いつもの駄々を一通りこねつくすのを待ってから、ご先祖様も熱中症で倒れてるんじゃないかという程暑いお墓へ行って来ました。


 
↓「墓参りは早朝に行く」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!

49度…ふりきってる気温計…もう、おかしいですよ!!
よく、お墓参りに行けましたねっっ。
御先祖様もさぞ、ヒヤヒヤしたことでしょう(^_^;)

お父様、なんというか、思いもよらぬ方法で…!!
正直、初めて聞きましたよ(笑)←笑っちゃダメですねっっ

うさぎ。 #- | URL | 2013/08/12 17:17 - edit

こんにちわ

いやーほんと暑くてやばいですね。
墓参りかぁ、何年いってないんだろう。

お父様ワロタwwwと言いたいところですけど
やってるっ!僕も何回もやってるww

横のスライドドアに自分の足を挟んだこともあります(笑)
自分の身体は誰かに乗りこなしてほしいです。

刹那 #- | URL | 2013/08/12 18:03 - edit

Re: うさぎ。さん

こんにちはv

レスが遅れてすいません。

お墓を管理のいきとどいた霊園にうつしたからと油断してました。

例年なら暑さを避ける為に、朝5時半にはお墓に行ってたんですけど…。

父の注意力のなさにはほんとにおどろおかされます。

シャツを脱ごうとして鴨居に手をぶつけるなんて、習慣になってしまってますしね。

さな ひなこ #- | URL | 2013/08/16 11:38 - edit

Re: 刹那さん

こんにちはv

レスが遅くなりまして、すいません。

刹那さんもですか!!

スライドドアに足挟むって、ドア閉めてる手は刹那さんの手ですよね?

どうしたらそんな器用なことが!?

うちの父に限ったことではないということですねw

たいていの女性はそういった男性の失敗を笑って「面白い人だ」と思ってくれますから大丈夫ですよv

うちの父は年配の女性から見ると「かわいい」らしいです。


さな ひなこ #- | URL | 2013/08/16 11:44 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/204-bd8bd967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。