FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

遺伝 

2013/08/02 Fri.

 今朝、弟一家が名古屋へ帰りました。

 次会えるのは年末です。(暑い時と寒い時しか会えない)

 めったに会えないのでなかなか甥姪二人の性格や好き嫌いを把握することが難しいのですが。

 唯一幼い時から変わらない特徴が


『自分に都合の悪いことは聞こえないふり(完全無視)をする』ところです。


ひなこ「Hくん、ご飯のときはライフル銃を邪魔にならないところへ置いておきなさい。」(ひなくんは兄にもらったモデルガンがお気に入り)



『無視』


ひなこ「Sちゃん、お人形を地面ですり下ろしちゃ駄目よ!もう苔程度しか髪の毛残ってないじゃない。」(一時も手放さないくらい気にいっているのに、この扱い)



『無視』ご~りご~りご~り(お人形の頭をコンクリートにこすりつける音)




ひなこ「お父さん!Hくんと花火してあげる約束だったでしょ!?」




『無視』(お外が暑くて出たくない)


ひなこ「Hくんが呼んでるよ!」


「やかましい!!あんたが行っちゃったらいいろう!!」


ひなこ『無視』
 


甥姪に現れた「さな家血統」の証…遺伝だと気がつきました。




↓「うちの血統にも共通点がある」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!

弟さんご家族、暑い、暑~い名古屋へ帰られましたか~
ひなこサン、お疲れ様でした<(_ _)>
安心してノビさん、スネオさんの室内散歩も再開ですね(笑)

「都合の悪い事は聞えないふりをする」!!!!
なんとも分かり易い遺伝!!!
親である弟さんにも、あるのでしょうか?

ウチの娘のマイペースさは、どこか私の母や姉に似てる気が
します。こういうモノは隔世遺伝なのですかねぇ?!

うさぎ。 #- | URL | 2013/08/05 15:41 - edit

Re:うさぎ。さん

間違いなく遺伝ですねv

甥っこや姪っ子は更に輪をかけて酷くて…よくよく思い出してみると、一度会っただけですが、弟の嫁さんのお父さんがもっと酷かった!

朴訥としていると言えばまだ聞こえは良いのですが、一方的な会話しかできなかったのを覚えています。

お嫁さんは普通のひとですy

ただ、甥っ子が生まれて来た時、あまりにも容姿がお父さんに似ていた為、

嫁「お父さんが出て来た!!」

と、新生児を見て叫んでしまったそうですw

うさぎ。さんの娘さんのマイペースさも、血が繋がっている証拠ですねv

さな ひなこ #- | URL | 2013/08/06 06:16 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/203-cb184bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。