FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 未分類

ぎゃあああ!出たああっ!! 

2013/07/10 Wed.

 ひなこが昨晩「さあ本読みながら寝よかv」とお寝間を整えて本を取りに隣室へ入り、ふと襖に目をやると、本来無地のふすまに黒い線のようなものが見えるのです。


 嫌な予感がして、電気を点けてみるとそれは10㎝程のムカデ様でした。


ぎいいいやあああっっ!!!

 
 無表情のまま声も出さずに心の中で最大級の悲鳴を上げるひなこ。


 甦る昨年の悪夢!!→ムカデに噛まれた!!


 少しも慌てず冷静に対処しているかのように見えるらしいけれど、「怖いよう怖いよう気持ち悪いよう×際限なし」とおつむの中で弱音を吐きながら、繰り返し襲って来る悪寒と恐怖感でパニックになるのをかろうじて抑え込んでる状態で、ペン立てからハサミを抜き取り、襖の柄になろうとしていたムカデ様のできるだけ頭に近いところをちょっきん!!


 身二つとなったムカデ様!!


なんと頭側と胴側が別々に走って逃げようとするのです!!


ひいいいいっっ!!!

ひ「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」

 念仏を唱えるかのようにひたすら「ごめんなさい」を繰り返し、殺虫剤を動かなくなるまでかけ続けました。


 今生では命を大事にしますとお地蔵様に約束していたのに…またムカデを殺してしまいました…でも噛まれるのはもうこりごりだったんです…お許し下さいお許し下さい…!

 お亡くなりになってしまわれた後の亡きがらがどうしても触れないひなこ。


 ハリウッド映画なら、死んだと油断した瞬間起き上がって襲って来るのはお約束です。

 しばらくご遺体とにらめっこ。

 申し訳ないと思いながら1階で寝ていた母に起きてもらい、殺害現場からムカデ様のご遺体を運び出していただきました。

 経験からムカデ様が出没し始めたら1匹で終わるはずがないことを知っている為、その晩ひなこは虫の気配がする度に飛び起きては確認するという緊張感に溢れた一夜を過ごすことになりました。

 
 ムカデ様を殺さずに「御退場再入場お断り」するにはどうしたらいいのでしょうか?

 

↓「ムカデ様を今年自分ちで見た」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!

ムカデ様のご登場ですかっっ(>_<)私がまだ小学生時代に
姉が被害者になって、すごく痛がっていたのだけは
今でも覚えています…泣いてましたからねっっ。

ひなこサンも噛まれた事があるんですねっっ。
そりゃ、ハサミ片手に戦いますよ、仕方ないと思います!

ムカデ様の生命力、あなどれませんねっ(驚)
どうか、我が家には、登場しませんように…(>_<)

一つ前の記事、ラジオ体操!!私もスタンプカードを首から
ぶらさげて毎朝通いましたよ~♪歌は歌えるのに肝心の体操が
思い出せないです(^_^;)
子ども達に「なにその歌?」と鼻歌をバカにされる始末…
ゆとり世代めっ!!

コメ返の更にコメ返になりますが…全部素敵すぎてっっ(*^_^*)
どれも欲しいvvvv 『亀さん乗ってます!』 に関しては実家に
車で帰省するたびに欲しいなぁ~なんて思ってました(笑)

あと、『亀飼ってます』『亀居ます注意!』も別荘で安心して
甲羅干しをしてもらう為に欲しい~v

『亀嫌いな人お断り!』とか、もう!!ナイスですね(>_<)

『亀さん用ボタン』・『亀さん同伴OKマーク』・『亀出没注意標識』
この3つは是非、全国的に広めてほしいものです!!!!!

うさぎ。 #- | URL | 2013/07/12 12:32 - edit

Re:うさぎ。さん

こんにちは…。

ムカデ様はわざわざ私の部屋ばかりに集中してお出ましになります…理由が知りたいです。
昨年生まれて初めて噛まれましたが、ものすごい痛みでした。
神経毒なので電流を流した針で思いっきりぶすうっ!!と突き刺されたらきっとこんな感じだと思います。
噛まれた時痛いというのもありますが、お姿があまりにもグロテスク、動く姿は見てると車酔いしそう!
二度とお目にかかりたくはないですよ…。

ラジオ体操にお子さん達はやはり行ってらっしゃらないんですね。
早起きして、身体動かして、友達と遊ぶ約束して朝ご飯食べに帰る…夏休みの貴重な思い出です。

亀グッズ…うさぎ。さんなら喜んでくれると思ってましたv

さな ひなこ #- | URL | 2013/07/12 14:57 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/195-dea544df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。