FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

お父さんを預かってくれるって!! 

2013/07/04 Thu.

 親戚のおじさんが山奥に1軒家を借りて、毎週末街中から離れ、大自然を満喫する生活を始めました。

 話を聞いた私と母が「うちのお父さんも連れてってくれんかな~」と期待したとしてもきっと私達母娘の気持ちはご理解いただけるでしょう。


 おじさんと父が電話しているのを耳をダンボにして聞いていると、


父「一泊くらいならできるかも…」


おじさん「土曜日に行って日曜日に帰って来るから行こうよ」


父「でも、まもかあがおるろう?」


 父が外泊を嫌がる一番の理由が『まもかあ』お化けです。


 還暦過ぎても怖い物は怖いようで、家でもひとりでは寝られない困ったちゃん。


おじさん「まもかあはおらんけどがおるよ」

 
 おじさんは父とは正反対で「まもかあ」なんてちっとも怖がらないし、寝袋でお墓の横で寝ちゃえる程強心臓の持ち主。


「蛇!!無理!!いかん!!」

 
 父はまもかあと同じ位蛇を怖がります。

 昔、妊娠中の母と散歩中に蛇と遭遇した父は、母をほおって一人逃げたそうです。

 さそり座A型の母はしつこく根に持ち今だに何かあるとその話を持ちだします。


 昨日父の留守中にやって来たおじさんに母と二人して

「どうぞ蛇の話はせんと、お父さんを連れてって欲しい!!」


 と懇願したとしても誰も責めたりはしないでしょう。





 たまには母娘でのんびりしたいんですよ!!


 精神的な疲れが溜まっているせいか文章にキレがない…もうおじさんに賭けるしかない…

 
↓「うちの父も預かってほしい!」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんわ。

お父様を怖がらせるだけ怖がらせて
逆に、ひなこさんとお母様が行くってのはどうでしょうか?
そうなると付いてくるんですかね(笑)

余談ですが僕もさそり座のA型なので
しつこいですよー(笑)

刹那 #- | URL | 2013/07/05 00:07 - edit

Re:刹那さん

こんにちは。

間違いなくついてきますよ、「仲間外れセンサー」にひっかかりますから。

いかに父自身の自発的行動で気分良く外泊させるかが難しいところで、へそを曲げさせてしまうと面倒この上ないんですよね。

我が家では気分屋の父の顔色を伺いながらの生活を余儀なくされてますので、誰の顔色も伺わないでいられる生活に母娘共にあこがれています。

さそりのAは男性も執念深いんですか!

さな ひなこ #- | URL | 2013/07/05 14:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/191-982b9b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。