FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

食べ時 

2013/06/12 Wed.

 庭に植えてるイクリの木に実がつきました。


 ひなこには熟す一歩手前が食べ時です。

 父は熟しきったのが好みです。

 母は酸っぱいのが好きなので熟すもなにも…黄色に赤みが差したらもう食べちゃいます。



 イクリの実はいっぺんに全部が熟すわけではなく2個か3個ずつくらい順番に熟れていくのですよ…。


 賢明な方はもうお分かりでしょうが、




 父の口に熟しきった甘いイクリが入ることはありません。



父「まだ酸っぱいのにどうして採った!!食べれんやか!!」



母「どうして?美味しいやんv」


 熟れる前に母に全部食べられてしまうんです。


 同じ理由でイチゴも母の口にしか入りません。



父「お父さんが作ってるのに何ちゃあ食べれんやないか!!」




 ひなこは兄弟3人の競争社会で育ってますので、好きなものは先に食べ、更に周囲にまだ残っていないか目を光らせる習性が身についていますが、父は一人っ子のボンボンなので好きなものを悠長に最後まで残そうとします





 さな家では食べ物に関する諍いが結構頻繁に勃発しますが、所詮は先に食ったもん勝ち、後でどんなに騒ごうがどうにもなりません。

 

「お父さん食べてないもん!!」


 父のこの口癖もあながち嘘ばかりとは限らないのですよ。



↓「うちも早いもん勝ち」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんわ。

僕も一人っ子なので好きな物は最後にとっておくタイプでした。
でもそれって食べ物に限らず、色々な場面で損しちゃうんですよね。
先手必勝かもですね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/06/14 00:10 - edit

Re: 刹那さん

刹那さんは残しておいても、他の人に取られると言うよりは譲っちゃうイメージがありますよv

ひなこの子供の時のあだ名は「鬼食いのひなこ」でした(笑)。

上と下を男の兄弟ではさまれてるので、ものすごく自己主張が激しい女になっちゃったんですね。

最近のあだ名は「蚊殺しのひなこ」飛んでいるのを仕留めるのが得意です。

さな ひなこ #- | URL | 2013/06/14 14:19 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/176-75f258e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。