FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

親にとってはいくつになろうと子供は子供 

2013/06/10 Mon.

 ご無沙汰しておりました!復活です。

 先日父と一緒にお買い物(100円ショップ=ひなこと父が買い物に行くと言えば100円ショップ)へ行った時のこと、駐車場で父を待たせていたひなこが走って行くと…


「走ったらイカン!!コケるやろ!!」

ひ「………」


 買い忘れの商品を買いに戻って、再び走って戻って来ると…


「走ったらイカンて言ゆうろう!!コケるから!!」


ひ「お父さん…私もう3●歳なんだけど…」


 父にとってはひなこがおばさんと呼ばれる齢になろうとも関係なく、ずっと子供のままなんですよね。


↓子供前では親の顔、親の前では子供の顔。という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ



 
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おかりなさい

そうですね。親からしたら子供は
いくつになっても子供ですね。

3●歳は逆にコケますよ。僕がそうですから(笑)
100均は楽しいですね。昔と違って色々ありますし。

刹那 #- | URL | 2013/06/11 01:24 - edit

Re: 刹那さん

100均で買うと逆に高くつく物もあるのですが、こんなものまであるの!?と品ぞろえが豊富なのが魅力ですよね。
買う予定のなかった物までついつい買っちゃう。

身体が自分が思っているようには動かなくなっていることに気がつくのが30代なのでしょう。
特に足!気ばかり走って足が遅れがちに…。
地区運動会に参加すると面白い程よく皆転んでいますよね。
手を叩いて喜んで見てますが、自分だって同じで転ぶ。

大人になって転ぶとなんでこんなに痛いのでしょう(笑)。

さな ひなこ #- | URL | 2013/06/11 13:02 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/174-7b34b88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。