FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

腰があああ!! 

2013/05/20 Mon.

 ひなこは今週末まで美術館でやっている「ドールハウス展」に行きたくて、先月からずっと家族を誘っているのですが、我が家の運転手兼父がなかなか重い腰を上げてくれません。

 行きそびれてしまいそうだったので仕方なく、

ひ「お母さん、今日昼から二人でバイクで行こうか。」

と、つぶやくと、

「お父さんも行く!」


 父の仲間はずれセンサーが反応してくれましたので、今日やっと行けることになりました。


 ところが…


「ひっくしっ!!」

ぐちっ


「ぐあっ!!」



 くしゃみをした拍子にやっちまいました…腰を。


 痛いの痛くないのって、あ~た、そりゃ痛いに決まってますやん!!


 でも両親はすっかり準備万端でひなこが来るのを待っていて、半分ごり押しで美術館行きを決めたのは自分ですから?今更『ぎっくり腰やっちゃったので中止』?なんてこと言えるはずもなく…。


 ふだんから『ナマケモノ』と良い勝負ができちゃうくらい動作がとろいひなこは、ナマケモノよりもとろいスピードでよろよろ歩き、腰を庇いながら車を降りて美術館入りしました。

父「車椅子借りて来ようか?」


 めずらしく父が気をきかせてくれますが、ノーサンキュー。

 頑張れば歩けますから。

(ひなこは頑張りやさんだと、頑張り過ぎるので気をつけましょうと、そういえば昔、通信簿に再々書かれてたなあ)

 頑張って入った展示場のドールハウスはだいたい腰の高さに展示されており、タイトルの横に貼紙がされておりました。








『姿勢を低くして中をご覧ください。』



 …無理。



↓「ぎっくり腰やったことあるよ!寝がえりもうてなかった…」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。

仲間はずれセンサーに笑いました。
美術館ですか、ひなこさんに似合いますね
僕には無縁の場所ですが(笑)

腰は痛めると辛いですよね、
僕も中腰は避けたい感じです(笑)

刹那 #- | URL | 2013/05/20 23:20 - edit

こんにちは!

お父様の「仲間はずれセンサー」使いこなせれば
便利ですねっ(笑)

でもでも、くしゃみで、ぎっくり腰ですかっっ(>_<)アイタタですね。
私は一度だけ何かの拍子に腰を痛めましたが
アレは動けませんよ?!
いくらなんでも頑張りすぎましたね、ひなこサン(^_^;)

ドールハウス展は私も是非、みてみたいですv

うさぎ。 #- | URL | 2013/05/21 14:21 - edit

Re:刹那さん

こんばんはv

腰治りましたが、油断は禁物!
油断すると「ぐあっ!!」ときちゃいそうです。
ドールハウス好きなんですよv
昔テレビで「○○チャンピオン」とかいう専門技術を持つ人が腕を競う番組をやっていて、ドールハウスの回はとても感動したのを覚えています。
「じゃりン子チエ」の店舗兼住居をみごとに再現していました!(うちは家族全員じゃリン子チエファン)

上手いのか下手なのか分からない絵画には興味がありませんが、面白いもようしものがあると家族ででかけます。
関東圏はたくさん観るものがあるのでうらやましいです。

さな ひなこ #- | URL | 2013/05/23 19:15 - edit

Re: うさぎ。さん

こんばんはv

父には他にも「一人占めセンサー」や「隠し事センサー」「おいてけぼりセンサー」「食いっぱぐれセンサー」等、面倒くさいセンサーが標準装備されています…家族は迷惑しています。

ドールハウス展良かったですよv
行くのしぶっていた父も大喜びして観てました。
ああいう細かい作業の積み重ねは、私は好きなんですが、母は途中で「イーっ!!」ってなる、と言います。
根気のいる作業ですね。

さな ひなこ #- | URL | 2013/05/23 19:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/172-fdd1efa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。