FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

ひなこの誕生日はいつなの!? 

2013/04/26 Fri.

4月16日 S木さんからメール来る●

S『遅いけどお誕生日おめでとうv』



4月25日 愛知のHさんからプレゼントが届く●

H『HAPPY BIRTHDAY!』



4月26日 他人のはずの兄からメール来る●

兄『誕生日おめでとう!』



4月27日 弟からメール来る●

弟『誕生日やったね!おめでとう。』



4月29日 新潟のMさんから電話来る●

M『一日遅くなってしまったけれどお誕生日おめでとう!』



 さて、ひなこの誕生日はいったいいつだったのでしょうか?


 20年以上付き合ってるS木さん…『遅いけど』 …いやいやむしろ早すぎ…いったいいつと勘違いしてたのだろう?

 以前は学生かのように誕生日になった瞬間しっかりおめでとうメールを入れてきてたのに。

 ここ数年の間におつむに飼ってる中2さんに記憶を改竄されてしまったらしく…(心配)。

 

 愛知のHさん…毎年心のこもった贈り物を有難うございますv

 足を洗ってもひなこを気にして下さって、ひなこは幸せ者です。



 弟…27日はあなたの嫁さんの誕生日でしょうが…。



 自称「鳥頭」のMさん…ひなこの誕生日が4月だったと覚えてくれてただけでもうれしいです(感涙)


 …正解者は皮肉にも他人のはずの兄(4/26)でした…



 成人したらもう歳はとりたくないというのが正直なところですが、自分の誕生日を気にかけてくれる存在がいるということは有難いことだと思います。

 しかしこのみごとなバラけ具合がおかしくてなりませんでした。(笑)。



 以上2008年04月30日(水) の日記より抜粋です。



 さて、ひなこは今年も誕生日を迎えてしまいました。

 26日13時現在、両親すらひなこの誕生日を失念しているというのに、愛知のHさんからは素敵なプレゼントとメールを頂きました。

 有難うございます(感涙)。同人やめても変わらずのお気づかい…本当にひなこは幸せ者ですv

 お父さん、お母さん、せめて一緒に住んでる身内くらいには憶えてて欲しいんだけど…。



↓「30過ぎたら誕生日は忘れてあげるものだ」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちはぁ(^^)

お誕生日でしたか~♪
それはそれは、おめでとうございます^^
うちのぼっちゃんと1日違いですゎ。
30代での悲観は早すぎますよ~(笑)

富貴美 #- | URL | 2013/04/27 11:23 - edit

Re: 富貴美様

こんにちはV

有難うございます。
年令を若くサバを読むのは80歳くらいまでで、それを過ぎると今度は自慢するようになるみたいなので、それまでは恥ずかしがっておこうと思います(笑)

さな ひなこ #- | URL | 2013/04/27 13:28 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/167-a7a6cad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。