FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 亀の知恵袋

ノビタ返し!! 

2013/04/25 Thu.

 先日柵をへし折って逃走するノビタの姿をアップいたしましたが、最初はノビタも腕力にものをいわせることはせず、柵越えにて逃亡を謀っておりました。


nobidassou25.jpg


 ところが、登るのは得意でも下りる時の安全面への配慮は皆無ですから、逃亡後家族総出で庭を捜索し、側溝でパイプとコンクリートの間に挟まり、身動きがとれなくなっているのを発見した時、ノビは頭を怪我しておりました。

 父が柵越え防止策として「忍び返し」ならず「ノビタ返し」を取り付けたのですが…。


nobidassou35.jpg


nobidassou45.jpg


 せっかく手間暇かけて制作した亀の庭でしたが、現在亀は立ち入り禁止となっています。


↓「応援してるよ~ノビ頑張れ!」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!!

あ、先に記事が違いますが~

「ひなこサン、お誕生日おめでとう御座います!!」

いくつになっても、「覚えててもらえる」ことは有り難いですね♪
年齢云々は忘れておきましょうか?(笑)

で、コレが「ノビタ返し」ですかっっ!!いいなぁ~こんなお庭
ナツにもつくってあげて欲しいですよ!!
このGWに我が家も囲いをつくる予定なのですが「カメは網を
のぼる」と言う事を忘れないようしたいと思います!!

…亀の庭に亀が立ち入り禁止とは!!(笑)

うさぎ。 #- | URL | 2013/04/26 15:39 - edit

Re: うさぎ。さん

こんにちはV

スネは登らないんですけどねぇ。

ノビは小さい時から活発で、じっとしていないんですよ。

同じ亀でもこんなに性格が違うものかと、驚いています。

亀庭去年作った時はノビが柵の下10センチの深さまで穴掘って脱走しましたから、土の中の対策も必要ですよ~!

作ったらまたブログで見せて下さいねV

さな ひなこ #- | URL | 2013/04/27 13:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/166-d69443fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。