FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

考えが足りん!? 

2013/04/22 Mon.

 洗って磨いたばかりの水槽の中にスネとノビを戻したら、一気に水が濁ってしまうほどのうんうんをされてしまったので、仕方なく水を抜いているところへフィットネスクラブから戻って来た父が…
 

「なんでスポンジで内側をこすっておいてから水を抜かん?あんたはいっつも考えが足りんね!

 と毎度口癖になっている「いつも考えが足りん」とけなして来ました。

『磨いたばかりで必要無いからじゃ!!』と言い返しても喧嘩になるだけなのでグッと堪える、慢性的ストレス蓄積症のひなこ。

 きっと父と会話する度にひなこの余命残高は減少している、気がする。なんか最近髪の毛も薄くなって来た、気がする。


「お父さん!!洗面所の壁や天井になんか白い汚れがいっぱい飛び散ってて固まってて拭いてもとれんが、あれはどうしたが!?」
 
 父が帰宅するのを待ちかねていたかのように、母が雑巾を持ってリビングへ押し入って来ました。


父「歯磨き粉が少なくなってて、遠心力で押し出しちゃろうと振りくったら蓋が開いてて飛び散ったがよ。」


「蓋せんまま振りくる馬鹿がおるかよ!また散ったら散ったで固まる前に拭いとかな汚れが落ちんなるろう!?なんですっと拭いとかんの!!」

父「もうっなんやかやいいな!!」←都合が悪いことを言われるとこの言葉で相手を責めながらごまかそうとする父。


ひ「お父さん、パーカーの袖口が濡れてるけどどうしたん?」


父「亀のヒーターを外そうと水槽に手をつっこんだら濡れたき、ドライヤーで乾かしといて。」


ひ「なんで袖まくらんとにしたん?濡れるん当たり前やか。」


「やかましい!」

 ひなこは今声を大にして言いたい。


「考えが足りなさすぎるやろう!!」


↓「補って下さる」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんは!

お父様、言ってくれますねっ(笑)
まさに自分の事は棚に上げるでしょうか?!
自分の事って、みえないものなんですね…
私も家族にあ~だこ~だ言ってしまうタイプなので
明日から気をつけたいと思います。明日から…(笑)

うさぎ。 #- | URL | 2013/04/22 20:43 - edit

こんばんは

遠心力で出るなら結構残ってますね。
僕はカラッカラのやつを無理やり出した気になって
付いた風で歯磨きすることがあります(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/22 23:54 - edit

Re: うさぎ。さん

こんにちはv
我が家で一番口うるさいのは父親なんですよ。
すぐ人の会話に割り込んでくるし、
ひ「お母さん、じゃあ買ってくるから」
母「お願いね」
父「何を買って来るが?どこへ行くが?」
といった具合にいちいち詮索して、自分の意見を押し付けて来るので、母娘は今流行りの「夫源病」になりかかってます。
母親が口うるさいのは当たり前ですよ。そんだけ家族の世話をやいて、後始末してるんですから。
ただテレビ観て座ってるだけで、母娘に余計な用事をたくさん作ってくれるような父が、口までやかましくなってるのがしんどいですね。

さな ひなこ #- | URL | 2013/04/23 16:51 - edit

Re: 刹那さん

こんにちは。
振りくった後はハサミの出番になりますが…。
刹那さんみたく出しきるにはどうすればいいのでしょう?
それこそ使いきってますやん!

さな ひなこ #- | URL | 2013/04/23 16:53 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/163-c8047c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。