FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

そんな昔から!! 

2013/04/20 Sat.

父が思い出したかのように、先日私を責めるのですが、その内容をちょっと皆様に聞いていただきたく思います。

父「お父さんは昔セキセイインコの雛を買って来て、毎日餌とお湯とを持って仕事に連れて行き、トラックの中で、餌をお湯で温めて雛に食べさせてよ、親鳥の口から与えるようにする為に工夫したんで。そうやって育てたのに、あんたとお兄ぃが水を入れ替えよって逃がしたんよ!!腹たつ!!」

ひ「弟が生まれる前の話みたいやけんど…?」

父「ピーちゃんは言葉も憶えて「おにいちゃん」「おとうさん」「おはよう」ってしゃべってくれよったのに!」

ひ「弟が生まれる前なら私とお兄ちゃんはまだ保育園児のはずでは?」

父「お父さんピーちゃん可愛がってたのに!」

ひ「記憶にないんだけど…。台風が来てるのにお父さんが鳥かごを家の中に入れ忘れて、鳥かごごと吹き飛ばされておらんなった鳥がいたのは憶えてるよ?」

父「違う!お父さんやない!」

ひ「ようよう話を聞いてて気がついたんやけど、私が記憶にないほど幼いうちから、お父さんは大人になって世話に飽きたペットを子供に押し付けて世話させてたんやな。」

父「人聞きの悪いこと言いな!」

「そんな小さい子が器用に鳥の水替えが出来る訳ないやんか!そりゃ逃げられても文句言えんろう!なんで自分でせんのん?おかしいやろ?気に入ったように後先考えず手のかかるペットを相談なく買って来ては、世話に飽きて面倒くさくなったら子に押し付ける癖はそんな昔からやってんな!!」


 皆さん、どう思われます? うちとこ日々こんなやりとりが繰り返されるんですよ?


↓「もうそのへんで勘弁したり」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは

フフフ、いつもの可愛いお父様ですね。
動物見ると欲しくなっちゃう気持ち解りますよ(笑)

僕も子供の頃、セキセイインコを飼っていました。
(世話してたのは母親ですが)

うちのインコも喋りましたよ。1日中首を振りながら
「あ~疲れた」と喋っていました(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/21 15:41 - edit

Re: 刹那さん

こんにちわv

>「あ~疲れた」
刹那さんのお母様、セキセイインコの世話しながら無意識に呟いてたんでしょうか!?
お気持ちお察しします。
お母様にとってセキセイインコの世話をしている間が息抜きの時間だったのでしょう。
ペットには癒されますが、モノまねするペットの前ではうかつなことは言えませんね。うんうん。
うちの二匹もいつしゃべりだすか分かんないので用心してます。

さな ひなこ #- | URL | 2013/04/22 15:15 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/161-0488b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。