FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

バレンタインデーまで残っていないだろう。 

2013/02/14 Thu.

 原稿…届いてるはずなのにまだ届かない…ので更新します。


 家族の中で一番信仰心の薄い母がここ2~3日仏間の出入りをしている姿をよく見かけます。

 注意して見ると、何故か口をもぐもぐさせています。

ひ「お母さん…バレンタイン用に私が買って来てお供えしているウィスキーボンボン、紙箱からガラスの器に替わってたけど?」

母「紙箱で立ててたら倒れて来るから入れ替えたの」

倒してしまったのね?」

母「うん」

ひ「最近よく仏間に行ってると思ったら、仏間に行くたび口へ入れてきてるでしょ?」

母「うんv」

「数が減ってるのが、箱のままだとすぐ分かるし、取りやすいように替えたのね?」

母「うん」

ひ「血糖上がるから…1日1個にしとこうね…」

母「…うん」


 いつも我慢ばかりしている母の為に、父には我慢してもらおうと思いました。



↓父の分も食べさせてやれと思う方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!

お母様、知能犯…!!でも、すぐバレますよね(笑)
でも、美味しい物が目の前にあったら仕方ないですよ!
お父様の分も、ぜひ、わけてあげて欲しいです(^_^)

ひとつ前の記事になりますが、お父様、正露丸卒業とのこと、
本当におめでとう御座います(ToT)/~~~
うちの家族Kは毎朝登校前に、小児用下痢止めを少量
必ずのんでおります(T_T)いつか卒業できると嬉しいのですが。

あと、ひなこさ~~~ん!!先日はガトーショコラの作り方
有り難う御座いました<(_ _)>今朝、作りましたよ~大成功!
試食したんですがチョコと卵でなぜ、これに?!と驚きの
美味しさでした←自分でいうな(笑)また、お披露目記事書きますねv

うさぎ。 #- | URL | 2013/02/14 14:23 - edit

Re: うさぎ。さん

おはようございますv

母は食事制限を10年以上強いられている為、食欲自体があまりない人なので食べたいものがあるなら食べらせて上げたくなってしまいます。…隠れてこそこそもぐもぐさせてしまうと切なくなっちゃいますね。

何故か父は一日3回うんうんの方が出ちゃうお腹絶好調な人なもので、お仕事がトラックの運転手をしていたせいでうんうんには大変神経質なんですよね。朝1時間の間に3回もうんうんを出しに行ってしまう…ある意味すごい…。うさぎ。さんのお子さんも学校でトイレ大に入りたくないのでしょう。

ガトーショコラ作られたんですねv美味しいでしょう!卵とチョコレートだけなのがまた有り難い!
是非アップして下さいv

さな ひなこ #- | URL | 2013/02/15 07:15 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/156-aa7feb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。