FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

何故そこまでして観たいのか? 

2013/01/07 Mon.

 ひなこの父は大変な怖がりです。

 そのくせテレビの怪奇番組が大好きで困ります。

 昨年末に夜「世界の恐怖映像特集」とかいう番組が放送されたのですが…。


ひ「お母さんそろそろお風呂に入ろうか。」

 さな家は貧乏節約生活を余儀なくされている為、お風呂はできるだけ母と一緒に入って追い焚きをしないようにしています。

母「先に入ってて、ここ片付けたらすぐ入るから。」

「なんで二人で入るが!?一人ずつ順番に入ったらいいろう!!」

 父は贅沢にも毎日フィットネスクラブに通い、お風呂にも入って来るので家でお風呂に入ることはめったにありません。

ひ「はあ?いっつも二人で入ってるやん!」

「いかん!先お母さんが入って、出てからあんたが入り!!」

母「何言うが?電気代がもったいないろう?」

「じゃあお父さんも一緒に風呂入る!!」

 一人リビングに取り残されるのが怖いのである。


ひ「そんなに怖いのに何故観ないかんのん!?」

「やかましい!早入って出て来い!!」

 私が脱衣所に行こうと廊下に出ると、父がいそいそとトイレに向かうので、廊下の電気をわざとチカチカさせてあげました。

「ぎゃああああっ!!」

 「もうっ!あんたトイレの前で立っちょき!お父さんが出るまで動いたらいかん!!」


 父は戸を閉めるのも怖いのか、開けっ放しで用を足す間、ひなこは廊下で大人しく待ってあげました。


 リアルに怖いモノがうようよしてるのに、何故わざわざテレビでまで怖いモノを観たがるのか理解できません。


 お風呂から上がって、脱衣所で髪を乾かしていると、

「いつまでかかりゆうが!?早よ出て来いや!今怖いのん出ちゅうのに!!」


 父が実況中継しながらせかしに来ました。


 ひなこは別に観たくなんかないのよ!!それでなくても毎晩怖い思いしてんだから!!

↓父レベルの怖がりさんはポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんは^^

いやー
怖がりな人ほど観たがるもんかもしれませんね。
僕もそんなタイプでめっちゃ怖がりですが怪奇系のテレビをよく観ましたし、遊園地のお化け屋敷なんかも真っ先に入ってすぐさま後悔したりしていました(笑)

怖いんだったらやめればいいのにとかよく言われますが、
なんなんでしょうね?怖いんだけど凄く興味あるみたいな・・・
矛盾してますよね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/01/08 00:50 - edit

Re: 刹那さん

父が言いますには本物を直に見た時より、テレビで観る映像の方がずっと怖いんだそうですよ。
私自身帰宅途中の交差点で見たつなぎの作業服来た男性の霊を見た時は、怖いよりも危ない!と思いました。
事故るかと思って。
怖い雰囲気の中、出るかも?と身構えてる時に見ると怖いですね。
思いがけず見ちゃった時は驚きのほうが大きいのだと思います。
なのでテレビは最初から「怖い」と思って見てるから余計に怖いんでしょうね。





さな ひなこ #- | URL | 2013/01/08 10:19 - edit

おはようございます!

うわぁ~お父様、筋金入りの怖がりですね!!
私もかなりの怖がりですが、お父様のようにあえて
自分を追い詰める行為はしておりませんよっ(笑)

でも、家族がTVの前で見て盛り上がってると
気になってチラ見はしちゃうので、
お父様の気持ちも分からなくもないっっ。

トイレの戸をあけておく…子どもの頃にやってた覚えが(^_^;)
姉にトイレの前で待っててもらうとかあったなぁ。懐かしい!

うさぎ。 #- | URL | 2013/01/08 11:03 - edit

Re: うさぎさん

うちとこ、ここ半年程前からトイレ入ってるとノックされるんですよ…誰もいないのに。
父と私だけ狙ったように。
トイレの扉をかちっと閉めないで入ってると、そのノックの勢いで扉が動きます。
「こんこんここんこん」
と叩かれた時
「もう一度」
と声をかけると
「こんっ」
って返って来たこともあります。
父は私がやってると思ってトイレで「ひなこやろ!」と叫んでいました。
リビングに居る私がどうやってノックするというのか…。

さな ひなこ #- | URL | 2013/01/08 11:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/142-be14b2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。