FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 未分類

知らなくていいこともある! 

2012/12/19 Wed.

 ひなこは極端な性格らしく、やるならとことんやる、やらないなら全くやらない、中庸がありません。


 昔紙屋に勤め始めた時分の頃、社員用のトイレ掃除を任されました。

 張り切って隅々までピカピカに磨き上げ、雑巾の届かない箇所は歯ブラシを使って念入りにお掃除。

 見違える程きれいになりました。

 使った掃除道具もきれいに洗って元の場所へ。
(ひなこは置き場所収納場所をきちんと決め、使った後は必ず決めた場所に片付ける習慣が身についています。)

 お掃除はやればやっただけ成果がはっきり目に見えるので、ひなこは好きです。
(気が向かないとやらないけれど)


 達成感と満足感を感じながら昼食から戻って来ると、お局様が洗面所で歯を磨いていらっしゃいました。

 その手に握られている歯ブラシには見覚えが…

『お局様のだったのか!!』


 ひなこがトイレ掃除に使った歯ブラシは、お掃除用ではなく、お局様用だったのです…。 

 まさか私物を洗面所におきっぱなしにしているとは思わず、まして毛先の開いた歯ブラシが現役であったとも考えずお掃除用だと勝手に思い込んでしまったひなこ!

 素直にこの事実をお話して謝罪することは、私の罪の意識を軽くすることはできても、お局様には一生消えないトラウマを残してしまうでしょう。



 世の中には何でも素直に話して謝ればいいってもんでもないことがあるのだと知りました。



 先日ひなこは間違って、亀の水槽掃除用の歯ブラシで歯を磨いてしまいました。

 天罰はしっかり受けましたので許してください。

↓洗顔料で歯を磨いたことがある方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。

ひなこさんが、ニタッと笑いながら、お局さんと会話している姿が目に浮かびます(笑)
告白すると、わざとやったと思われかねないので、言わなくて正解ですね。

私なら新しい歯ブラシをお局さんに渡して、お局さんから歯ブラシをもらいます。
そうすれば、次回から古くなった歯ブラシをお局さんからもらえると思いますので。

と、良いように書きましたが、無理ですね。
多分、次の掃除の時にも使ったのでしょう?
白状しなさい(笑)

そして新しい歯ブラシをこっそり置く。

ちぃ #- | URL | 2012/12/19 12:47 - edit

こんにちは!

歯ブラシはお掃除にも大活躍アイテムですからね…
こういう間違えもありますよね、私は初めて知りましたがっ(笑)

お局様の物だった点が最大のオチですね、わざとですか?(笑)

我が家でもナツの甲羅磨き用歯ブラシがあるので
間違っても自分が使うことのないよう更に注意しようと思いますv

うさぎ。 #- | URL | 2012/12/19 14:22 - edit

Re: ちぃさん

おはようございます。

二タッと笑っちゃうのはちぃさんでしょう(笑)。
私は顔色なくしてましたよ。
お局様にはとてもよくしてっもらってましたし、色んなことを教えていただきましたから、本当に申し訳なかったです。
新しい歯ブラシを送るのは女性にとっては微妙なんですよねえ…
「口くさいです」の意味にとられそうですし、「歯ブラシ買うお金もないんですか?」にもとられそうですから。
何事もなかったかのように振舞うのがせいいっぱいでした。
この事件は今日まで誰にも話していなかったことです。

さな ひなこ #- | URL | 2012/12/20 08:27 - edit

Re: うさぎさん

すいません、レス最中に急用が入って遅くなってしまいました(汗)。

決してわざとなんかじゃありませんよっ

掃除用だと思ってしまうくらいぼっさぼっさだったんです!

うさぎさんも一度はナツさん用歯ブラシを試してみるべきでしょう。

私は二匹への愛のためか、最後まで磨ききりましたよ!

さな ひなこ #- | URL | 2012/12/20 16:02 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/137-c0300b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。