FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

父の買い物…(怒) 

2012/12/07 Fri.

 父親がまた相談なしに勝手にウォシュレットを買って来てしまいました。

 (2006年11月01日(水)の日記より)

 学校から帰ると業者が来ていて工事を始めている…。

 大蔵省の母親ボーゼン…。

 うちの父は勝手に安くは無い買い物をしてくれるのでその度家族間の温度が零下になります。

 母が仕事から帰って来ると新車が納品されて来たこと過去数回。

(同じことをうちの兄もし、兄嫁は家出した。)



『そこで払ってしまうから(親父が)つけあがるのよ!! 』


『だってもう返品しようもないじゃない!請求書持って来ている業者さんの前でけんかする訳にはイカンろう?』

『そこが狙いなんだから、知らん顔して家出するくらいのことせんとあの人は懲りんよ!』


 我慢することに慣れてしまった母は、いつものように耐え忍びストレスをため、血糖値をあげる

 我慢できないひなこは、父親を前に怒り狂う



 翌日近所の親戚のおじさんから



『どうしたよ?あんたんとこのおとうさん「死にたい…」ってになってるよ!』


 私が悪者ですか!!



 1週間後。



父『あのウォシュレットね、マッサージ機能付きなんよ~。』



ひ『は?』便器が肩でも揉んでくれるのか?


父『スイッチ押すとね~お湯が断続的に出てマッサージしてくれるん。』



『マッサージは肛●にかよ!? 肛●マッサージしてどうするん!?』


にいいやん!』


『家族に痔持ちはおらんやん!』(当時ひなこはまだ痔ではなかった)



父『なかなかうんうんが出にくい時にもいいよ。2階のトイレにも付けてあげるね。』



ひ『いらんから!無駄遣いだから!普通の便座なら電気代だってかからないのに…後々金のかかるものばっかり買って来て…ブツブツ』



『お母さんがすっと電源切るんよ!この前朝使ったら冷水が出て来てとびあがったよ!』


ひ『最初から分かってることやん。あのお母さんが電気代かかるようなもん入れっぱなしにするもんかえ!



父『今はいいけど、真冬にされたらお父さん死ぬで。』


トイレのウォシュレットの電源を切ったまま使用し、心不全で男性死亡。ええ笑いもんやん。十分ありえることだから注意して使いやね。』

 兄や弟が帰って来る度、父は『家で手酷いイジメに合っている』と訴えるらしく、弟から



『あんまりお父さんをいじめなよ。』


とメールが来ます…。


↓家族のお金で買い物するのに相談無しなんてありえません!ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。

我が家の実家にもウォシュレットが付いていますが、
実家ではそれ以来、小も大も座ってするように、との
お達しが出ています。

大が立ったまま出来るか~、と突っ込むも意に介さず、
男の尊厳が~、の言葉にも耳を貸さず、
母は私に命令します。
私は、近くのパチンコ屋で用を足すようになりました。
でも、朝晩は・・・。
だって仕方が無いじゃないか。
あ~、涙が・・・。

ちぃ #- | URL | 2012/12/07 22:18 - edit

Re:ちぃさん

おはようございます。

我が家では立って用をたした人にトイレ掃除をしてもらうことになってます。
タイルのメジに洗っても取れない汚れを残そうものならメジの塗りなおしをしてもらっています。

男の尊厳を尊重した結果ですから、責任持って美化に努めていただいてます。

共同生活する上ではお互い譲歩協力は必要だと思いますよv
お母様に提案してみては?

さな ひなこ #- | URL | 2012/12/08 09:13 - edit

こんにちは

お茶が気管に・・・(げほげほ)

ウォシュレットで鬱ですかぁ~(笑)
長生きする人ほど簡単に「死にたい」って言いますよねぇ^^;不思議

それにしても兄嫁さんは賢い(笑)

富貴美 #- | URL | 2012/12/08 14:49 - edit

Re:富貴美様

朝起きて眩暈がしただけで、「人生終わった!」と本気で思い込むタイプです。

間違いなく長生きできるでしょう。

102歳で亡くなった祖母の口癖も「もうアテは長いことはない。」でしたよ。

さな ひなこ #- | URL | 2012/12/08 14:58 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/126-1611794b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。