FC2ブログ

うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

ガンオタ! 

2012/12/04 Tue.

 今朝8時頃、弟から電話があり(2006年11月06日(月)の日記より



弟『ガンダムの、ドム三機でする攻撃フォーメーションの名前なんだっけ?』



S『?ドム?黒い三連星の?なんとかアタックとか言いよったような?今どこにおるん?』



弟『今仕事の帰り。職場で先輩とガンダムの話になってよ。答が出んで困ってるんよ。このままやとおちおち眠れん~。ジェットストリームアタックじゃなかったっけ?先輩が違う言うんよ。』





 うちの弟は当然リアルタイムでも再放送でもガンダム(初期)を観てる年齢ではないが、ひなこがガンオタだった為に、ガンダムシリーズは(ひなこのハマッてたもののみ)繰返し何度も観らされている為(弟の子守はひなこの役目だったので。興味があろうとなかろうとひなこの観るアニメは全て強制観賞。)、職場のガンダム(初期)世代の先輩と大変話がはずむそうな。(工業系の技術職だから濃い)



ひ『うんうんそんな名前やったと思う。待って、オリジンに載ってたから確認したるわ。あ~どの当たりの話だっけ?』



『マチルダさんが死ぬところよ。』


ひ『あ~あったあった。ジェットストリームアタックで合ってるよ。パイロットはガイア、オルティガ、マッシュやって。』



『パイロットはどうでもイイ。』


 それは正しいガンオタの姿ではない!!




 お目当ての手作りせっけんをゲットする為に発売時間前からパソの前にスタンバって、発売開始と同時にカートに入れはじめたのに、『在庫がありません』表示が!!

 やはり1番人気なだけあって発売と同時に完売してしまったいう。

 他のお目当て4種は無事ゲットしたのですが、まさかここまで手に入れにくいとは思いもよりませんでした…次こそ『絹のささやき』ゲットしたい!…次できあがるの何ヵ月先だろう? 

 ふきでものがすごかったのですが、友達に貰った手作りせっけんを洗顔に使うようになってから1週間たたずに腫れがひき、治癒しはじめた為(きっとひどくなってた原因はあのツブツブの入った洗顔料だったんだろう)、すっかり洗顔は手作りせっけん派になりました。

 試しに身体洗うのもこれですると泡が優しくて、洗い流した後肌がキュッキュッと鳴るのに感動。

(手作りせっけんは減るのが早いのでもったいないからあんまり身体用には使えないです。)




↓ガンオタの方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ



スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。

ニュータイプは、ニュータイプの仲間内だけに
テレパシーが伝えられた、と思っていたら、
つい先日ガンダムの最終回を見た時、
アムロが皆に帰る方向を教えていたので、
何と便利なニュータイプだ、と思ったのだが、
人の記憶の何といい加減なものか。

ところで、フィストクラブによれば、
人の脂肪で作った石鹸がいいと、
ブラッド・ピットが言ってました。

ちぃ #- | URL | 2012/12/04 16:03 - edit

こんにちは!

ひなこサン、ガンオタだったのですかっっ!!
私は全然、分からないのですが
シャア専用ザクのプラモは持ってますよ(笑)

手作り石鹸って使ったことないのですが
やはりお肌に優しいのですねぇ(^_^)
販売時間前からスタンバイ…!!
手作り石鹸って高級なイメージが強いのですが
需要が高い物なのですねぇ。

うさぎ。 #- | URL | 2012/12/05 11:41 - edit

Re: うさぎさん

手作り石鹸はハマリますよv
使用している精油によって色んな効果を選べます。
殺菌、抑汗、保湿、美白、肌を柔らかくする、紫外線からの保護や修復、リラックス…
オイルの香りがとてもいいです。
興味がありましたら「コットンビーンズ」で検索してみて下さい。
見た目もケーキみたいでかわいいですよv

シャア専用機…お好きな方がいらっしゃるのでしょうか?

さな ひなこ #- | URL | 2012/12/06 10:37 - edit

Re: ちぃさん

おはようございます。

記憶は確かにあてにならないですね。
私は土佐犬に襲われ弟をかばった記憶があるのですが、父と母は襲われたのは弟一人だったと言うんですよ。
でもね、私の記憶では玄関に弟を座らせて靴を履かせていると、外から父の声がして『早く家に入り!!』と聞き終わるか終わらないか、土佐犬が踊りこんで来たのに驚いて、弟を抱きこんだら寸前で犬の首輪を飼い主のおじさんが掴んで止めてくれたのをはっきり覚えてるんです。
弟も小さかったので、覚えておらず…私の妄想だと言われて悔しい思いをしています。

人の脂肪ですか!?昔ナチ●が作ったという…あの?

ガンダム…私はシャアよりギュネイが好きでした…

さな ひなこ #- | URL | 2012/12/06 10:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanahinako.blog.fc2.com/tb.php/124-a70b6071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。