うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

まだ早かった… 

2014/09/22 Mon.

今朝、父が庭でたわわに実をたらしているライトグリーンのブドウを「マスカットだ」というので収穫したところ「ピオーネ」だったことが判明しました…。

涙が出ました…。

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 家族ネタ

世間の常識 

2014/09/16 Tue.


父はTポイントをせこせこ溜めて、商品券と交換できることを楽しみにしているのですが、交換の仕方が分からない…あの機械の操作方法が分からない…ので、いつも母に

父「そろそろポイントが溜まってるはずだから、換えてきてくれん?」

とカードを預けて頼んでいます。カードを作ってから5年以上、母がポイント確認をしていますが


母「まだまだ全然足りないよ」

まだ一枚も交換できたことがないのです。

昨日、3人でお出掛けした際に機械があったので、

父「お母さんちょっとポイント見てくれん?」

と父は見れば簡単な機械の操作手順を全く無視していつものように母にカードを渡して頼みました。

母は「はいはいv」と二つ返事で画面に向かう。

後ろから見ていると、商品券1枚が交換可能になっていて、母はするすると交換作業を終了させ、手慣れた手つきで商品券を自分の財布にしまい、父に

「まだまだポイント溜まってないよ」

と言ったのでした。

父「さっき一枚出たやん!お父さんのやから出し!」

「あれは手数料よ!人をタダで使えると思いな!自分でせんと人に任せたら手間賃が発生するのは常識やろう」

「どうりで今まで溜まらんかったわけや!毎回1枚分溜まるのを手数料にしとったんやろ!」


「そんな昔のことは忘れた。過去は振り返らん性分やきに」

父はポイントを二枚分溜めて始めて一枚手に入るという現実を知ったのでした。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2014-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。