うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

父の特技は…。 

2014/08/30 Sat.

 食事時、必ず父は自分と私のおかずを比較して、私にはあるのに自分にはないものを見つけると、それが好物なら大声で

「へこいっ何自分だけ美味しいもん食べゆうがっ!!」

と騒ぎたてるか、もしくわ人の目をかすめるようにすばやく自分の皿に移してそ知らぬ顔をし、そうでなければ

「あんたようそんなの食べれるね」

とケチをつけて鼻で笑う…。

母娘は父が飲み会などで外食する日を「心の休息日」と呼んでいる。

ちなみに父は

「左隣の人の皿に右手を伸ばすとバレやすい」

という理由から左手でも右と同じように箸が扱えるよう訓練し、仕事仲間内では

「弁当広げて隣に座ってはいけない男」

として有名だったらしい。


edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 亀の知恵袋

グレるノビタ。 

2014/08/29 Fri.

昨日の朝、ひなこの父は怒り狂っていた。

クサガメのノビタとスネオの2匹の甲羅に、ピンク色のペイントマーカーでハートのマークを落描きしていたところ、二匹から同時におしっこをひっかけられたのだそうだ。

穿いてたズボンのちょうどのあたりに…。

父「許さん!お父さんがお漏らししたみたいやんか!!」

ひ「二匹ともどれだけお父さんのことが好きなんやろうな。マーキングvマーキングv愛情表現やから許したりv。」

(よっぽど描かれるの嫌やったんやなあ、ノビ、スネかわいそうに…)

父「今日は二匹とも飯抜きじゃ!!」

父にとってはこれ以上ない罰なのだろう。(亀は1週間食べなくても平気)

その日の午後、甲羅に入れ墨(落描き)され、グレたらしいノビタがもう何度目かになる脱走を成功させたのだが、そのじっとしていられない性分から足音で気づかれ、父に捕獲された。しかし、未だに脱走経路が判明していない為、庭を散歩する時は見張りが欠かせないでいる。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 家族ネタ

食欲旺盛すぎるだろう。 

2014/08/28 Thu.

昨晩、お風呂からでてみると、父が寝る前だというのに3色パンを齧っていた。

さ「寝る前に食べたらまた太るで」

父「お母さんが低血糖になっちゅうがよ!」

さ「???お母さんが低血糖ならお母さんに食べらさんといかんろう?」

母「私餡のやつ食べたから…」

父「残したらもったいないろうき、食べちゃりゆうが!」

パンは4色パンだったそうな。

母が低血糖になるたびに父の腹回りは成長する。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 亀の知恵袋

ノビちゃんの愛? その2 

2014/08/25 Mon.

父にしか懐いてなかったノビタ(クサガメ)が、私にも遊んでくれと寄って来るようになったv
身体の上によじ登ってきたり、鼻先を押し付けてきたり、わざと両足を踏みつけていったり…手の上に乗っかってきてはジッと私の目を見る。
なにか訴えてきてるのかもしれない。

と、見つめ返しているとプイッと下りてってしまった…そして私の手には小さな水たまりが!!

マーキングですか?
嫌がらせですか?

亀のおしっこ…結構匂います。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 家族ネタ

結論。 

2014/08/24 Sun.

 昨日の朝、氏神様に参拝した帰りに鳥居の下に誰かが空き缶を沢山放置しているのを見かける。  

 自転車をこぎながら「どうしよう、拾っても捨てる場所がない…神社の人が片づけるだろうから」ともんもんと家の近くまで帰って来たけれど結局

「私が今この瞬間あの場所に空き缶が放置されてるのが許せんのや!」

と、引きかえして雷が鳴り始める中空き缶を回収し、近所のドラッグストアの自動販売機横にある空き缶入れに…「不法投棄禁止」の札を見ながら

「これ売って稼いでるんやから最後まで責任もって回収すべきなんじゃ!」

入らなかったので上にのせてきました。

帰宅後雷雨が。ギリギリセーフv


edit

CM: 0
TB: 0

page top

2014-08

