うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: 家族ネタ

スマホデビュー 

2014/07/02 Wed.

 県外在住の兄が突然「今週金、土帰るから」と連絡してきた。

 土、日なら分かるけれど、何故金、土?

兄「営業所が閉ってたら意味がないから」





 兄は、ノルマ消化の為今度はスマホを売りつけにやって来た…に。


ひ「ガラケすら使いこなせてないのにお父さんにスマホなんて扱えるわけないじゃん!ガラケでも電話機能と目覚まししか使ってないのに無駄無駄!そのレベルでうっかり操作で多額の請求書が来たらどうすんの!?スマホはいろいろ怖いのよ!!分からないからって今までどおり私に訊いてもダメだからね!!私ガラケ愛好者だからスマホの操作は知らん!!引きこもりでパソ持ってればスマホは必要ないのよ!」

 分からんし訊かないでと言っておいたのに、今ひなこは父に質問責めにされ、操作方法をググっています。

母「で、毎月の支払いくらなの?」

兄「分からん。あんまり高かったら言って。」

「分からんってどゆこと!?ちょっと!パケ放題してくれてるんでしょうね!?お父さんさっき何かググってたわよ!?知らないでネット使ってるよ!?」


兄「帰る」

ひ&母「………」

父67歳にしてスマホデビュー。




edit

CM: 4
TB: 0

page top

2014-07