うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 亀の知恵袋

近頃の二匹 

2014/01/30 Thu.

 別居し始めてから、二匹が顔を合わせるのは水槽のお掃除中待機所として使われる洗面所になりますが…。


                   sinjirarehen



 微妙な距離を保っています。


                   nobitasinkaite

 ノビもスネも母に甲羅をゴシゴシしてもらうのが好きらしく、洗面所をのぞくと顔をあげて誰がのぞいているのかチェック。母じゃないと分かるとそっぽ向きます。『なんや、お母ちゃんとちゃうやん。おひぃさんに用はない。』と言わんばかりです。



                   suneo

 スネはすっかり顔も甲羅も黒くなり、目も黒目がちに、目の周りがメガネかけているように白いのですが、別に栄養失調ではありません。首の黄色い柄もちょっとになりました。


                   nobitautau

 独りきりの大きな水槽は、ノビには広々として快適だと思うのですが、後姿がどこか寂しそうです。



                   nobitaarasu


 日光浴兼お散歩でノビタとスネを自室で遊ばせると、ガッサゴッソ、ゴンゴン、ボタ、カンカラカンカン!と派手に棚の中身をすべて掻き出してくれます。ノビが!

 叱るとこういう顔で見上げて来るのですよ!

 「いえいえ、お好きになさって下さい…」

 と、言うしかありません。

 新しく買った中古のパソコンには動画編集ソフトも入っているらしい…そのうち二匹の面白画像がアップできるかもしれません。









edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 亀の知恵袋

DVで別居!! 

2014/01/10 Fri.

 昨晩さな家にて、ノビタの仕打ちについにキレたスネオがノビタのお尻に噛みつき怪我をさせてしまった為、二匹の約3年半に及ぶ同居生活にピリオドがうたれました。

 飼い主側としましては、掃除の手間も、光熱費も、場所も今までの倍かかる為、スネとノビの仲を修復しようと調停にもちこみましたが、二人は歩みよりを見せず激しく激突…あえなく別居するにいたりました。

 以下、会見での二匹のコメントです。



ノビ「最近スネの色が黒なってきたなあ、思うてたら急にウチに対して反抗的な態度とりだしてん!ウチ叩いただけやのに、スネのアホいきなり噛みついてきてん!!肉くいちぎられたんやで!信じられへんわ!!」

スネ「もう嫌やのん、虐げられるだけの人生にオサラバするって決めたんよ僕」


 以上です。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 家族ネタ

父のポリシー 

2014/01/07 Tue.

父は昔禿げかかってる人を見ては

「未練たらしく髪を残さずいさぎよう坊主にせえ!!見苦しい!!」


と、毒づいてました。

父は今、他人に厳しく己に激甘な人間だと証明しながら見苦しく生きてます。


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 家族ネタ

ハゲてる理由 

2014/01/06 Mon.



 正月帰省していた姪っ子が、父の軽トラに乗ってお出かけをした際、バックミラーのみで車庫入れをするのを見て、

姪「じいちゃんは、どうして後ろを見ないでバックできるの?」

と、聞いてきたそうな。

父「じいちゃんは後ろにも目があるが。」

 子供相手だとホラしか吹かなくなる父。(大人相手には大ボラを吹く)

「だから!良く見えるようにハゲてるのね!!」 

姪っ子はずっと疑問に思ってたみたいです。


edit

CM: 4
TB: 0

page top

2014-01

