うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: 家族ネタ

ひなこ忠臣蔵漬けにされる 

2013/12/20 Fri.

 先日珍しく観たい番組があったので、録画予約しておいたのですが、いざ観ようとしたら消されていました。

 犯人は父。


「観たけど面白くなかったから消した!観る必要ない!」

 お父さん、面白いか面白くないかは私が決めることですから…。


父「ほら、忠臣蔵観るで!!」


ひ「昨日も観たやん…今月入ってもういくつ目よ?」


父「昨日のはカタオカチエゾウ(漢字不明)のや!今日のはオオカワハシゾウ(漢字不明)の!!観てみっ若いで!!」


ひ「……いや、年老いてた顔観たことないから…今何してる人なん?」


父「とっくに死んでおらん!」


 ………。


 たまには母や娘が楽しんで観られる番組も見せてもらえませんか?


 時代劇と懐かしの歌謡曲ばかり見せられてニュースの一つも見せてもらえないので、あなたの娘は同年代と会話が成り立たなくなってますよ?




edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 家族ネタ

器用すぎるやろ! 

2013/12/08 Sun.

 父が就寝中、いびきをかきながら舌を噛んで飛び起きた。



母「舌出して寝とったかよ?」


どんだけ器用な寝方してるんやろ…



edit

CM: 2
TB: 0

page top

2013-12