うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 家族ネタ

父の口癖 

2013/11/25 Mon.

 最近の父の口癖は


父『もう嫌!!こんな生活!!』


 以下は父の1日のタイムスケジュールです。


06:30 起床&ラジオ体操

07:00 氏神様に参拝

07:30 母が作った喫茶店のモーニングよりも豪華な朝食を摂る

08:00 神棚に手を合わせ、仏壇とお地蔵様にお経を上げる

08:30 趣味の畑仕事を開始

11:00 母が作った喫茶店の日替わりランチよりも豪華な昼食を摂る

13:00 自分の好きなテレビ番組を視聴しながら気ままにお昼寝

14:30 スポーツジムのプールで仲間と歓談しながらけっこうな時間歩き回った後、入浴

17:00 1週間のうち2~3日は愛娘が作った普段食べられないようなご馳走、母が作った外食する気にはならない程の
     夕食を摂る

18:00 マッサージを受けながら撮りためた昔の映画や時代劇、歌謡曲番組を一人テレビを独占して視聴

19:00~20:00 睡魔に負けて就寝




 お父さんっ何がそんなにご不満なのですか!?




edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 家族ネタ

お金の計算は自分でするべきです!! 

2013/11/22 Fri.

 今朝父がお賽銭用の五円玉が欲しいというので、手元にあった5円玉1本(50枚入)を差しだし250円請求すると、突然怒り始めました。


 全く訳が分からないので、よくよく聞いてみると、父は今まで母に両替を頼んで1000円渡し、5円玉(50枚入)2本しか受け取っていなかったとのこと…。


「お父さん気前がええなあ!!じゃあ私もその換算で…!」


「1本500円やと思っちょった!!」


ひ「5円玉50枚入1本がなんで500円?計算したら分かるやん」


 そこへ母が乱入してきました。


母「いかん!ひなこに前もって言うとかないかんかった!うちでは5円玉(50枚入)1本は手数料入れて500円になってるの!」


ひ「高い手数料やなあ!」


父「今までずっと1000円払って2本しか…!!へこすこいお母さん!!おつり返して!!


「男がこまいこと言うたらいかん」


ひ「お父さん、その件に関しては私は関係ないから500円はよう払って」


父「200円でこらえとき!」


ひ「はあ!?」


母「お母さんが払ってあげるわえ、はい50円。お父さんこれでこらえとき!」


「こらえれるかあ!!今までのおつり返して!!」

 



 お金のやりとりをするのに、何故あらかじめ自分で計算しとかないのか?ひなこは不思議でなりません。






edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 家族ネタ

父の行動パターン 

2013/11/10 Sun.

ひ「お父さん、私とお母さんが買い物に行ってる間に、うん○しに帰って来たろう?廊下の電気つけて、トイレまで行って、手も洗わずに出て行ったね?」


父「なんで分かったが!?」


ひ「なんでやろうね?」


廊下の電気はつけっぱなし、トイレのドアはあけっぱなし、しかも流さずブツを放置したまんま…


父は常に己の存在を最大限アピールしながら生きてます。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

他に何をするというのだ? 

2013/11/08 Fri.

 過日、飛行機に乗ってすぐ、3日あまり籠城していたモノたちが急に娑婆に出たいと暴れ出した為、化粧室にて個別に送りだしていたところ、薄いドアを挟んだ向こう側からいらついた男性が

「何やっとんじゃ!!」


と、怒鳴ってきましたのでとりあえず

『○○じゃ!!トイレで他に何かすることあるんか!?』


と、答えておきました。←心の中で。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 当ブログについて

御無沙汰しちゃってごめんなさい! 

2013/11/03 Sun.

 ちょっと心の旅に出ていた間に、こんな長い時間ブログを放置してしまって申し訳ありませんでした!

 あちこちから「更新とまってるね~待ってるよ~」のお声をいただき(おもに父のご友人あたり)、「うちの息子が楽しみにしてて」と言いながらMおばちゃんが我が家に来る度「おばちゃんのことを書いてv」とネタ提供までして下さったり、有り難いかぎりです。


 二匹の亀たちもずいぶん大きく逞しく、油断のならない亀に成長しています。

 先日3日連続で脱走されました。

 またその詳細も書いていきたいと思います。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2013-11

