うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: ご挨拶

ご挨拶 

2012/09/18 Tue.

 ご訪問いただきありがとうございます!

 ブログを立ち上げて今日でちょうど10日目になります。

 昔同人のホームページを立ち上げた時も同じ心境になって危険だと感じていましたが、どんな方がどのくらい見にきてくれて、面白いと思ってくれているのか、不快な思いをさせていないか四六時中気になってびくびくしているという…。

 HPではカウンターをつけていましたので、来訪者数がすぐ分かってしまう為、気持ちの浮きしずみがカウンターと連動してしまっていました。

 精神衛生上よくないと思い、ブログにはカウンターを設置していません。

 しかしながら、ブログランキングに登録してリンクしないと知らない人は誰も見にこれないよ。とブログ作りの参考にさせていただいたサイトで教えていただき、紹介されていたランキングサイトに登録させていただきましたが…。

 数字じゃなくて順位が出るじゃありませんか!!あっ!だから「ランキング」なのね…。(今まで同人界という一種の異次元にいた為、色々と疎くなってる自分に危機感を覚えています)

 同人HPでは他サイトと自サイトが比較されて順位を出されるということはなかったのです。そんなことされてたら、同人界は嫉妬うずまく伏魔殿!生霊背負うだけじゃすまないですよ!

 今度はランキングに一喜一憂させられるハメに…。

 身体壊して漫画も描けずお外にもなかなか出られないので、今度は文章を書いて人を楽しませたいとブログを始めたのですけど。
 
 どの世界もストレスフリーという訳にはいかないですもんね。

 でも、読んでいただいた方に「おもしろかった!」と言ってもらえることが一番うれしいです。

 体調しだいの更新で、いつまで続けられるか分からないブログですが、宜しくお願いいたします。

 日々のご訪問を一番の励みにさせていただきますね。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06