うちに「まもかあ」がいるんですけど? 

 強面で喧嘩腰だけど、お化けが怖くて涙もろい父。身体は小さいが心は逞しく、常にいきすぎた断舎利を貫く母。身の回りのことは何一つできない二匹の銭亀。そして元同人女の私。そんな家族の騒々しい日常+α。

Category: 未分類

停滞中 

2014/03/10 Mon.

 すいませんっ更新停滞中です。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

他に何をするというのだ? 

2013/11/08 Fri.

 過日、飛行機に乗ってすぐ、3日あまり籠城していたモノたちが急に娑婆に出たいと暴れ出した為、化粧室にて個別に送りだしていたところ、薄いドアを挟んだ向こう側からいらついた男性が

「何やっとんじゃ!!」


と、怒鳴ってきましたのでとりあえず

『○○じゃ!!トイレで他に何かすることあるんか!?』


と、答えておきました。←心の中で。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

はちきん女将 

2013/08/31 Sat.

 ひなこが勤めていたホテルの女将さんは、地元では「女性で車の免許を取ったのは私が第一号だった」だと豪語している御齢8?歳のはちきんです。

 女将さんは農家の嫁から酒飲みの旦那さんの尻を上手に叩いて脱農させ、旅館2軒、ホテル1軒を建てた女傑で、「私があんたの齢の頃はもう旅館2軒目を繁盛させてたよ!」とひなこはことあるごとに言われていました。




 その女将さんが免許証の更新で高齢者教習を受けて帰って来ました。


女将「支配人、右折車線ていったい何ぞ?」

一同「えっ!?」


女将「教官が右折せえ言うから曲がったら、何かしらん『右折車線へ入らないかん』いうて言うがやき」


支配人「女将っ今まで右折どうやってしよった!?」


女将「家からここへ来るのに右折するとこなんてないやか!」


 確かに女将さんの家から旅館2軒、とホテル1軒はグラウンドのトラックのような1本線上にあって、全て左折だけで行き来できるようになっているし、それ以外は運転手がついているから自分で運転することがない。


 さらに、女将さんは自分の車をバックさせなくても良いように通り抜けの駐車場を自分専用にしていて、社員やお客さんが停めようものなら川向こうまで聞こえる程の怒声を轟かせてくれます。


「バックできないんですか?」と、訊いてみると…


女将「私は後ろなんか振り向いたりせん!!」





 誰ですか?この方に免許与えた勇者さんは?



↓「過去は振り返らない主義」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ





edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

バセドウ氏病治った! 

2013/08/23 Fri.

 ブログで病気のことを書くのは、書く方も読む方も面白くないので書かないと決めてますが、完治したという吉報はアップしようとこれまた決めていましたのでご報告します。


 ひなこは12年前に突然『バセドウ氏病』という甲状腺機能亢進症を発病しました。

 以下症状

 心拍数の増加…正常な人の心拍数は1分間に70~85位のところひなこは90~120(常時100m全力疾走した状態)

 手の震え…当時5月のイベント合わせで修羅場ってた最中に発病した為、初めて新刊落としました。

 足のむくみ…運動してないのに筋肉痛

 全身の倦怠感等など…


 発病してすぐに病名が判明したので、眼球がとびでたり、首が丸太のように太くなるまでには至ってなかったのは幸いでした。


 ただ…なかなか良い医者には恵まれず、最初の医師は1日に24錠もの薬を処方し、「前回の検査結果が回ってきてないからもう1回しなおして」(甲状腺の検査は高い!)などとあからさまに金儲け主義だったので『この医師にかかってたら金も命もとられかねん!』と別の医師に変えました。

 二番目の医師はなかなか良い方で「君はまだ軽いのになんでこんなに薬飲んでるの?」と、1日6錠に薬は減らしてくれましたが、半年たたずにこの医師は隣の県へ転勤に…。

 引き継ぎの医師は患者の顔も見ないで常時不機嫌な上、ひなこと全く会話がなりたたない困った医師。

ひ「先生、病院はいつから移転先に移るんですか?」

医師「知りません!」



 知らんはずがなかろう!!看護婦につっつかれて気がついたらしく、いつから移転先へ診察に行けばいいのか教えてくれました…何があったか知りませんが患者に八つ当たりはイカンだろう…な医師でした。


 ひなこは当時働いていたお店のお客さんからの情報を得て、ネットでバセドウ氏病専門の医師を見つけて、八つ当たり医師に紹介状を書いてもらい病院を変えました。


 なかなか優秀な医師でひなこは一旦治るものの再発というのを3回繰り返しました。


 そして、昨年11月福岡へ奇跡を求めて旅立ち(←ブログのジャンルが違ってくるので詳細は割愛)、帰宅してからは薬をやめて様子をみていましたところ、一昨日の検査で今まで難関だったTSHの値が正常値になり(0.0099と低すぎたのが0.96に)抗体も正常値。

医師「完治と言いたいところあなたは3回も再発させてるからあと3カ月このまま様子をみたい」

とのこと。


 医師には「11月から薬飲んでない」とは言えませんでしたが『治ればなんでもいい』んですよ病人側にしてみれば!



 動悸息切れ発汗倦怠感たちとはおさらばよ!!


 と喜んでいたら「更年期障害」とやらが待っていた。


医師「最近は30代でなる人も多くてね~」


ひ「…そうですか…」

 
 
 
↓「医師選びに苦労した」という方ポチv

にほんブログ村

おもしろ日記 ブログランキングへ



 

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

お休み 

2013/07/28 Sun.

 弟家族が盆休みを早取りして帰省して来ましたので、ひなこは甥姪のお世話の為今月一杯更新ストップします。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2017-06